本当に伝えたいメッセージをダイレクトに

なかなか伝わらない企業の魅力。なぜ伝わらないのか。その大きな原因のひとつは、企業が伝えたい情報と、学生にとって魅力に感じるポイントが違うことです。
商品の特異性や事業内容の優位性。歴史から紡がれた企業理念や、長年の経験から培った経営者の想いなど。社会人経験のない学生にとってわかりにくく難しい内容も、わかりやすい言葉と伝わりやすいデザインで学生の心へ届けます。
採用活動における入社意欲のアップと、内定までの入社意欲維持に。また、社内共有ツールとしてご活用いただく例もあります。

  • 入社案内パンフレット
  • 企業理念パンフレット
  • イベント配布用リーフレット
  • 採用サイト
  • 説明会スライド
  • 説明会ムービー

など、企画と目的に応じて制作ツールのご提案もさせていただけます。

ツール実績

採用パンフレット Client K社/建築材料メーカー

K社/建築材料メーカー
特殊なコンクリート製品の設計・開発・製造・販売を行う企業。自社商品のコンクリートとは、水の災害から守るコンクリート。特殊な事業であるからこそ、より分かりやすく伝えため、機能面よりも、“水害から現代社会を守る”という価値の部分を訴求することに重点を置いた。水は資源にもなるし、凶器にもなり得るということを踏まえた上での付き合い方が必要であることも伝える。日本以外でも、水の問題を抱える国が多いので、今後はグローバル展開を視野に入れていることもアピール。
K社/建築材料メーカー K社/建築材料メーカー K社/建築材料メーカー

採用パンフレット Client T社/繊維商社

T社/繊維商社
繊維商社の採用パンフレット制作。これまでの採用活動は、人材紹介を中心に、中途採用のみを行っていた。今までにない新しい事業が多く、求職者に分かりやすく説明することができなかったのが悩み。まずは採用パンフレットを見てもらい、興味を持った人だけ入社して欲しいという思いがあった。現在のファッション業界の危機的状況を訴えかけることで、会社の理念やビジョンを伝える。会社の土台である”OEM事業”を大事にしつつも、自社ブランドをBtoCへと拡大していくビジョナリーな部分の両方を大切にしている会社であることを表現した。
T社/繊維商社 T社/繊維商社 T社/繊維商社

採用パンフレット Client T社/建設会社

T社/建設会社
住宅建設会社の採用パンフレット。企業コンセプトは「枠にはまらない、常識破りな会社」。時代の常識、業界の常識、世の中の常識を打ち破り、新しい未来を切り開こうという熱いメッセージを、強い語り口調で伝える。さらにこれをアピールするため、デザインにもひと工夫。パンフレットそのものを300mm×300mmと、規格外の大きさに。あえて鞄に入らないサイズ感にすることで、説明会で手渡される学生にインパクトを与えた。「壊そう」をキーワードに、強烈な信念に基づいて、誠実に仕事をまっとうする企業姿勢を表現した。
T社/建設会社 T社/建設会社 T社/建設会社
ここが違う!
  • 学生の入社意欲をあげる、訴求ポイントの抽出
  • 学生に伝わりやすいカタチで表現する変換力
  • 豊富な採用ツールの制作実績
こんな企業様にオススメ!本当に伝えたいメッセージが伝わっていない企業様 他社と差別化できていない企業様

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