代理店やメーカーではない、中立的なご提案

具体的な課題や要件に応じて、媒体や掲載プランを選定。いつ、どれくらい、何を打ち出していくのか、戦略を立ててご提案します。
今や、就職情報サイトはたくさんあります。数ある就職サイトの中で、どの媒体が自社にとって最適なのか、どんなプランが本当に効果があるのか、迷う企業様も多いことと思います。ほとんどの企業様は、採用活動をはじめる際に各媒体の営業を受けていらっしゃいます。「このサイトの特徴は・・・」「他社との違いは・・・」と、自社のサイトについてしっかり説明はしてくれるものの、本当に効果がある提案してくれているのか不安だという声をよく聞きます。
アイアルマーズは、自社サイトを持っているわけではありません。代理店や、メーカーでもありません。どこよりも中立的であるからこそ、最大限効果を発揮する就職サイトをご提案することができます。

効果を最大化させるプランニング

新卒採用を成功させる上で、より多くの学生を集めることは非常に重要なポイントになります。どんな就職サイトを選ぶかは大切ですが、掲載すれば学生が集まるという訳ではありません。もっとも重要なのは、どんな情報を掲載するのか、です。どんなターゲット(求める人材像)に来てもらいたいのか。採用予定人数はどれくらいか。掲載時期や企業の採用力に応じて、どのような打ち出し方で、どんな攻め方をしていくか。これらを踏まえて、より戦略的に就職サイトを運用していくことが必要になります。
キャンペーンの活用や学生に認知してもらうための企画など、攻め手は複数存在します。アイアルマーズは新卒採用のプロとして、媒体力を最大化させるサポートをいたします。

ここが違う!
  • 新卒採用を知り尽くした、採用のプロによる就職情報の知識
  • フラットな立場だからこそできる幅広い提案力
  • 戦略的に学生を集める、効果的な媒体運用ノウハウ
こんな企業様にオススメ!毎年同じ就職サイトに掲載していて見直しを検討している企業様エントリーや説明会の予約数が思うように伸びていない企業様